2012年10月信州の旅(1)

2012年10月6日

あれ?またまた高速道路に乗ってしまいました。いったい、我々は何処に向かっているでしょうか。
1. 九州?
2. 信州?
3. カリフォルニア州?

 

林暢之 2番(´▽`)
Gaku Kohda だろなぁ
Suzuko Matsuoka おはようございます。九州にいらして下さい!
André Gardella 九州も行きたい!
 

正解の林さんにはこの写真を送ります。実物を手にしたい場合は奈川の山彩館へどうぞ。

 

林暢之 ありがとうございます(^^クロカワ茸?ですよね!
Gaku Kohda ヒロさんいましたかぁ?
André Gardella 残念ながらいなかった。山の方に入ってたかなぁ?
 

コーヒーは入れたてのトルマリン、クッキーはCHEZ BOISの手作りのサブレーオーショコラ、ティープレートはSOLNTEさんの手作りです。

 

 


今日の奈川での目的の一つは家具工房Solnteの冬支度の薪割りの冷やかしです。うちの道はどうしても斧を振り回したいと言って僕から斧を取り上げて竹刀のごとく降り下ろしていました。

 

 


3時間後Solnteの工房前はこのようになりました。

 

 



肉体労働の途中のお楽しみはなんと言っても美味しいごはん、と言うことで、具沢山スープ、これまた具沢山オムレツと新米塩むすびを作り、奈川の山の合間から見える穂高岳を見ながらみんなで美味しく頂きました。

 

 


午後は工房の脇に1時間かけて薪をきれい積みました。どうゆう訳か2秒で芸術的に崩れました。積み方が悪かったかなぁ、それとも地震だったかなぁ。それにしてもきれいだ。

 

 



目的の二つ目はフランスに行きたくてフランス語を勉強したい友達に僕が作った教材とそのCDーRomを届けることでした。渡したら友達からはでっかいさつまいも二つ、ナス五本そして今晩のうどん用のねぎ一本と家で飼っている鶏の卵二つをいただきました。教材一つでこんなに貰ってしまった、まるでわらしべ長者のようである。

 

 


2012年10月7日
夕べそして今晩車中泊するところです。今日は奈川の皆さんとの交流の一日でした。色々な話が聴けて大変参考になりました。そ方々のお陰で来月に行われる蕎麦打ちに参加することとなりました。またまた奈川に足を運ぶ理由が出来ました。まぁ、理由がなくても来るんですけどね。

 

 


奈川山彩館の隣の橋から下を見るとこんな道があります。

 

 

 

 


先ほど入った渋沢温泉の近くのちょっと早い紅葉です。明日は上高地から日曜日の竹下通り並の人が降りてきますので年一回の混雑が始まる前に早めに帰ります。ちなみに今晩の献立は頂いたナスをトッピングしたキマーカレーです。締めは清水牧場の山のチーズです。

 

 


2012年10月8日
先週とほぼ同じ写真と同じコメントでごめんなさい。やっぱり、行きたいのは右で、泣きながら行くのは左です。松本を離れるのは辛いです。

 

 



次に我が家で購入する車が決まりました。奈川で畑をするにはやっぱりそれしかないでしょう。皆様、募金お願いしま~す!

 

Gaku Kohda で 操縦はやはり花嫁様? 笑!
André Gardella 決まっとるさ!
 

Write a comment

Comments: 0