2012年九州の旅



今日のお宿は小谷SAです。そして756kmを運転してくれた道へのご褒美は尾道ラーメンです。ラーメン一杯でこの笑顔、なんて安上がりな人なんでしょう。もう少ししたらコインシャワーで汗を流します。明日、塚原温泉に入れるのを楽しみにしよう。では、お休みなさい、っえ?早すぎる? 今朝2時に起きたんだもん!

 

 

 


2012年8月9日

お早うございます。今朝も4時半よりこの方は運転中です。ちなみに、安道礼は隣で美味しい入れたてのモーニングコーヒーをいただいています。気分、最高です。

 

Gaku Kohda 一足はやい夏休み 気持ちよさそうです。 お気を付けてお運びください。

 

André Gardella ありがとう。フランス風バカンスを楽しみます。これだけが安道礼の中に残っている唯一のフランスです。

 

Gaku Kohda わか~いおくさまも仏蘭西風? (*^_^*)

 

 


今日のお昼、合計1105kmの旅はこの風景を目指して終わりました。ここは由布市の塚原という私たちが大好きな場所です。道、お疲れさまでした。今晩、友人の温泉付き別荘でゆっくりしましょう。久しぶりに、車中泊ではなく、屋根付きのふかふかの布団で休める。明日のビッグイベントのためにも。

 

 

今晩の宿で~す。温泉付きだよ!どうだ!素敵でしょう?泊まりたい人はいろはにほへ陶まで連絡を!この良さは来てみなければ分からない ふふふ!

 

 

由布岳の美味しい水を汲んで明日はこの水で美味しいコーヒーをいれます。そして明日のビッグイベントにも必要な水です。

 

Reimon Sugai 僕もコーヒーは大好きです。おいしい水だとなんだか美味しくなりそうですね。空気も良さそうで羨ましい!

 

 


2012年8月10日
由布市塚原からお早うございます。快晴、無風、気温17度、コーヒー適温、安道礼平熱、おまけに道は無口!気分は最高!

 

 


今日のビッグイベントはいろはにほへ陶にて出来立てホヤホヤの石釜の初火入れです。そしてその後はその釜を使ってピッツァパーティーです。勿論、道の手作りピッツァです。ますます安道礼のエアバック腹が膨らんでしまいます。

 

 

初火入れです!400度まで上がればOK。後は道の自家製ピッツァを入れるのみ。ちなみにお昼、食べていませ~ん。

 

Masato Takae あ~、知らないうちに、石釜が出来ている!

 

Sakura Jinde 焼きあがったピッツァの写真見たいですよー(*☻-☻*)

 

 


石釜と同様に 大人の焚き火場の初火入れです。

 

 


火遊びする少年少女たちです。

 

 


2012年8月11日

夕べ、ファイヤーマスターに任命されて、両手が忙しかったのでアップロードが遅れました。これは初ピッツァです。約一分半で焼き上がりました。火を炊き、ピッツァを焼き、間につまみ食いをし、とても忙しかったです。

 

 


初ピッツァです。道スペシャル:あいこトマトにベーコンにマッシュルームにブラクオリーブにアンチョビにバジル。同じようなものを10枚を焼きました。食べたり飲んだりして腹パンパンにして、珍しく夜更かしてしまいました。床についたのは11時でした。やっぱり、うちの道のピッツァは最高です。ご馳走さまでした。

 

藤居由希子 なるほど、これが噂のピザですね!! 隣人の時に、喫茶ガルデラにて、頂きたかったです~。美味しそう。いつか、相模大野で… 今日は、臼杵に足を運んで頂いて、ありがとうございました。残りの日々も、よい旅になりますように…

 

 


今日のお昼は友達の招待で臼杵市の喜楽庵にて純和風料理を頂きました。藤居さん、由希子さんそしてとても可愛い希ちゃん、どうもありがとう。久しぶりに会えてとても嬉しかったです。相模大野でも長野県でもまた会えたらいいね。

 

 


2012年8月12日

皆さん、由布市塚原よりお早うございます。これから、車中泊した霧島神社の境内にて朝御飯です。今日は境内から涌き出る由布の水で入れたコーヒーです。今日の予定、さっぱり分かりません。それはお天とう様のみぞしること。では、頂きます。

 

André Gardella 高江さん、早っ!!東京は暑いでしょうね。ごめんなさい。こちらは気持ち良すぎる。早く戻ってきて下さい。

 

 


さて皆さん、この看板に書いてある地名が読めますか。ヒント:
安心院は「あ」で始まり「む」であわる。けっしてアイスクリームではありません。残り二つ、ヒントなし。大分県人は参加不可。

 

答:

1.安心院:あじむ

2.筌ノ口:かまのくち

3.萱篭:かやごもり 

 


安心院萱篭の竹細工の匠の高江雅人さん宅の庭にある石釜です。この釜で焼いたピッザも食べてみたい。

 

 


由布市塚原高原か、長野県奈川か。いつも迷うところです。塚原にいる時は「やっぱい、塚原だね」と言いながら奈川の話をする。奈川にいる時は「やっぱ、奈川ですね。」と言って塚原を語る。人間って、勝手でわがままですね。そこでフランスの話が出ないのは僕って本当にフランス人

 

Gaku Kohda 僕=おいどん でしたね  仏蘭西ぢんの がるさま 

André Gardella Gakuちゃん、そうでしたね。忘れていた、その「おいどん」。懐かしいですね。

 

 


2012年8月13日

お早うございます。
夕べ、この風景の中で車中泊しました。今朝普段よりも幾分か遅く起きてしまいました。なぜかと言いますと珍しく夜更かしをしたからです。塚原の友人と六口な道も加わりおしゃべりざんまいでしたから。天気が快晴、無風、小鳥は大合唱で、行き先不明、気持ち最高!皆さんに申し訳ないくらい。

 

 


今日は辿り着いたはまたまた塚原でした。あまりにも居心地が良すぎてなかなかでられませんなぁ!でも明日はやまなみハイウェイで阿蘇までいく予定。だが寄り道が多すぎて辿り着けるかな?これは今晩の夕食です。ますますエアバッグが膨らみそうだ。


2012年8月14日

今日はどしゃ降りの雨のなか5時に塚原を後にして、湯布院の乙丸温泉にて朝風呂。そして、やまなにハイウェイを通って筋湯温泉まで走ります。

 

 


湯布院を出て1時間走って、筋湯温泉のうたせ湯で肩とどういうわけか分からんが頭打たれてみました。どんな結果を期待したかは皆さんのご想像にお任せします。

 

Sakura Jinde 九月にお会いするのが楽しみです。

 

 


8年前2月にはじめて来た時はあまりの寒さで湯気が立ち込めて50cm先すら見えなかったので、今日はじめてうたせ湯の姿を見ることが出来ました。さすが、日本一ののうたせ湯。これから産山を目指して走ります。

 

 


産山の池山水源にて今日の分の水を汲むなんちゃって日本人風安道礼です。ちなみに来ている作務衣は道が作った物です。

 

 


本日のメインイベントは、産山にある民宿やまなみの昼食です。ここは4回目です。九州に来るたびに必ず寄る所。この前の大雨では被害がなかったそうで良かったです。

 

 


毎回注文する団子汁定食です。そして毎回道が食べられないおはぎを2つ頂きます。

 

Sakura Jinde きれいなまんまるおはぎですね!おいしそう!!

 

 


ここでのお気に入りポイントは20種類以上のお漬け物です。おかわり自由。

 

 


大観望からの風景です。

 

 


7月の大雨の傷跡がまだ生々しい阿蘇山です。256年ぶりの大雨だったようです。大好きな阿蘇の風景がこんな姿になったのを見て心が痛みました。

 

 


今晩のお宿は米塚が見える所です。今晩も夕食のメニューは阿蘇の茄子入りチキンカレーです。ちなみに、標高は1100m、気温は19度で今晩もぐっすり眠れそうです。熱帯夜でお過ごしの皆さん、申し訳ありません。

 

 


2012年8月15日

今回の九州の旅に目的の一つはこの景色の中で朝のコーヒーを飲むこと。阿蘇の外輪山からまるで滝のように流れ落ちる雲は絶景です。4年前初めてこれを見たとき二人ともすごく感動しまして、どうしてももう一度見たくて8度目の九州の旅になりました。

 

 


阿蘇の夏と秋雲です。

 

 


お前たち、また来たね!高千穂にようこそ!

 

 


本日のお昼ご飯です:
九州で食べるならやっぱり島原そうめんですね。冷やっこは産山村の池山水源の水を使った名水とうふ、しっかりしたもめんとうふです。茗荷は塚原高原の友人の庭から「盗んだ」物です。そうめんつゆは長野県産干しシタケ入りの自家製つゆです。そうめんの器は安心院にいる竹細工匠の高江雅人に注文したものです。ネギは、高千穂のAーCoopで調達しました。では頂きます。

 

 


今晩のお宿は宮崎県高千穂町四季見原キャンプ場です。標高は1200で真夏でもとても涼しい所です。ここへの訪問は4回目です。管理人の甲斐さんご夫妻はとても気さくで、その人柄に惹かれてなんども来てしまいます。それに加えてこの景色。でもこれから夕立が来そう。夕食は、管理人さんに招待され、宮崎名物の鶏の炭火焼きのようです。うーん、楽しみだ。一泊のつもりで予約したが、もしかしたら明日もまたここにいるかも知れない。相変わらず、計画性のない旅は続きます。

 

 


2012年8月16日

高千穂の四季見原から、お早うございます。この風景をもう一度見たくって、そしてこの風景の中で、いれたてのコーヒーを飲みたくって、1300kmを走ったと言っても過言ではない。私たちにとっては数年に一度の究極のコーヒータイムである。

 

Masato Takae ちょうど、山麓から朝日が?月が?出ているのかと思った。(笑)

 

Hisao Kobayashi いいですネ。  羨ましい。

 

André Gardella これで高千穂の皆さんを照らしました、それ以来、神の再来と言われるようになりました、ちゃんちゃん!

 

André Gardella Hisao さん、涸沢の朝もいいけどね。そこは歩いていかないと行けないからね。まぁ、ヘリっていう手あるけどね。親分~!!

 

Gaku Kohda がるさん ミドルネームはアマテラス でしたか 笑!

 

 


やっぱり、もう一泊することに決めた!毎回一泊と予約をしておきながら来てみるともう一泊延びている。今日もここから一歩も動かず、この景色を眺めて山と雲の研究をすることにしよう。

 

 


何が「山と雲の研究」!寝てるだけじゃんっ!

 

 


2012年8月17日

皆さんを、お早うございます。またまた今日も素晴らしい雲海を見てしまいました。今朝3時頃、満点の星空そして西の方角熊本市街の上空では雷が花火の如く鮮やかに光っていました。被害がなければいいですけど。

 

 



高千穂の四季見原を後にして阿蘇山の頂上付近で今晩も車中泊します。途中の南阿蘇の池の川水源にて明日のコーヒーのための水をくみこれから山頂に向かってます。

 

 


阿蘇山頂に着きましたが雷付きの大雨、しかも、着いて5分後、火口から危険な火山ガズが発生しため、火口1キロ以内立ち入り禁止になってしまいました。とほほ、ここまで来て!だけど、いままで何回か火口を見ましたので、こんなこともあるさっ!今晩は近くの草千里にて熊本を見下ろして車中泊。あす、熊本大学で教えているもと同僚と大分県の上津江で合流。3週間ぶりのフランス語、オレ、話せるかなぁ~!

 

 


立ち入り解除ですぐ上がってしまいました。皆さんに火口を見せたくって。またまた雷が近づいてます早めに退散。

 

 



阿蘇山の草千里。今晩、馬達と同様にここで寝ます。

 

 


モンゴルではありませんよ。阿蘇山の草千里です。では、日が沈んで暗くなってきたので、ちょっと早いけど、お休みなさい。

 

 


2012年8月18日

皆様、お早うございます。今日も天気が良く、阿蘇山頂付近では先ほどから小鳥の大合唱が始まりました。とても爽やかな朝を迎えています。

 

Hisao Kobayashi 信州も昨夜の雷雨で虫の音に変わり秋の気配になりつつありますョ。まだまだ九州お楽しみください。月曜から《コブ尾根》に出掛けます。

 

André Gardella 「爽やかな」といいたら「信州」ですね。コブ尾根、行って楽しんでくださいね。

 

 

 

 



2012年8月19日

結局、昨日は湯布院塚原にある霧島神社まで戻って、車中泊した。ここでは3度目。涌き出る水はとても冷たく、コーヒーに最適です。さて、今日は何処で何をするでしょう。またまた湯布院の山と雲の研究をしてしまうかもしれません。

 

 


臨時の仕事が入った。それはマラソンの応援です。我が家のくまどんとジョジョも声援を送ります。スタートは10時です。それまでにもう一度コーヒータイム。いろはにほへ陶のテラスでずっと座って応援するつもりの安道礼より

 

 


― ねぇねぇ、マラソンのランナー達、いつ来るかな?何人走るかな?早く来ないかな?ねぇねぇ、本当にここを走るかな?
ー やかましい!

 

 


ー 来た!来た、来た、来た!走ってる、走ってる!いいぞ、頑張れ、頑張れ!よっ、格好いいぞ!
ー やかましい!1523人, 1524人, 1525人, ラストの1526人!

 

 


ラストは可愛い応援隊が後を追っていた!「お父さん、頑張れ!」

 

 


マラソンの応援でつかれて、今晩、湯布院塚原で車中泊です。今日の温泉は塚原にある四季庵で入りました。あす、またまた石窯でピッザパーティーです。えっ?食べ過ぎですか。その通り、食べ過ぎです。では、お休みなさい。

 

Yuki Hara 合掌造り? 維持、管理が大変だろうね!

 

 


2012年8月20日

今日の朝風呂は湯布院の乙丸温泉です。6時半から、開いていてしかも良心的な二百円で地元の人が毎日入りに来る温泉です。

 

 


今朝の金鱗湖。お盆休みも一段落して人も少なく穏やかで静かでした。

 

 


8月10日のピザパーティーで知り合いになった由布院駅長さんに挨拶にしに行ったら、コーヒーだけではなく駅のホームにある足湯まで入れてくれました。とても気さくで気配りのある駅長さんに感謝!また、九州に来たら会いたいね。後藤静昭駅長、ありがとう。

 

Gaku Kohda がるさん エアバック立派過ぎ 笑!

 

 


由布院駅のホームにある足湯にて。駅長さんをカメラマンとして使ってしまいました。

 

Yuki Hara 羨ましいなー!!

 

 


塚原にある野乃花ペンションです。アットホームでとても美味しい料理を出してくれる一押しの宿です。奥さんは常に台所で頑張って、ご主人は掃除、洗濯、庭担当です。名前は御手洗さんです。特技は ... ちかいうちに紹介します。お楽しみにしてください。

 

 


2012年8月21日

皆さん、お早うございます。夕べのピザパーティーの一枚のピザです。その後9枚も焼きました。前回よりもさらに上手に焼けるようになりました。フランス語の先生のあとはイタリア人になってピザ職人になろうかなぁ。

 

Gaku Kohda ウマソウですねぇ いいな亜石窯 

 

Eiko Hayase あれ!?アンドレさんまで、ミチの料理上手が伝染しましたね(*^O^*) 本格的で美味しそうです♪

 

Yuki Hara お土産に1枚お願いします!

 

 


飲んでる席で、おもちゃにされてつつ結構喜んで被っていた安道礼です。夜が涼しい塚原ではとても温かった。へぇ~皆いつもこんな感じなんだ!

 

Gaku Kohda ドパルデューかと思いました めくらまし やはり相当の効果! ですな 

 

Miyoko Isozumi まるで別人みたい。使用前、使用後みたい、、。奥様は使用後がお気に入りですよね(^_−)−☆

 

Eiko Hayase 知らないトントンがいる!…Taigi

 

 


九州自動車道から見る由布岳です。朝から雨が降って、大分市の友人の工場まで遊びに行きました。帰りに、塚原で初めて入る温泉施設に行きました。ちょっと気になる名前です、その名は「無相荘」。と言ってもフロントのお姉さんは決して無愛想ではありません。

 

 


無相荘の露天風呂。今日は貸しきりでしたので写真が撮れました。

 

 


無相荘の露天風呂からの大パノラマ。ワンコインでこの景色!最高!

 

 


2012年8月22日

夕べ、塚原にある「いま」と言う手作り人形館の田中ご夫婦のご自宅で夕食をご馳走になりました。久しぶりの純和風家庭料理でした。11時近くまで食べて、飲んで、話が弾みました。それで今朝少し寝坊をしてしまいました。

 

Miyoko Isozumi おはようございます\(^o^)/イイですね。残り少ない夏休み楽しんで下さい。

 

 


由布院塚原にあるクレソン畑。我々は塚原に来るといつもお世話になる藤澤桂子さんが作った畑。塚原観光協会会長であった去年から始めた。いまは稗と水草を一生懸命採っています。9月中頃の収穫を楽しみにしています。

 

 


クレソン畑に出てくる厄介な水草です。それを一生懸命採っている藤澤さんを残して、二人とも由布院まで下りて乙丸温泉で朝風呂に入りに行きました。そんなことしていいかなぁ?

 

 



塚原高原から撮った由布岳です。向こう側、湯布院町があります。

 

 


塚原高原の上にある塚原温泉の火口です。そこから沸き出るお湯はとんでもないものです。

 

 

 

 


西の横綱は草津温泉、東の横綱は塚原温泉。その理由は書いてある通りです。切り傷、擦り傷のある方、要注意です。痛いです。滲みるんです。大人も泣く位痛いです。でも、その後傷は、綺麗になおります。

 

 


塚原温泉のじみな入り口。シャンプーも石鹸も一切泡が立たない、あしからず。アトピーのある方、入ってみてください。泣かずに入れるなら、それほどひどくないアトピーです。それなりのアトピーの方はそれなりに泣くことになります。しかしその後は、それなりに綺麗な肌になります。お大事に。ちなみに髪の毛の不自由な方にはなんの効果もないようです(経験者談)。

 

 


塚原温泉から見た塚原高原です。Simon、例の物をお楽しみにしてください。

 

Simon Sugai おお、塚原温泉、本当に行かれたんですね~すごい行動力…そして例の物!楽しみにしています。

 

 


塚原から湯布に行くには「どんぐりじゃや」という小さなレストランの前で走ることになります。そこの地鶏におにぎりは、道の大好物で、九州に来る旅に、必ずいただきます。今度は何時食べられるでしょう。松下さん、いつもご馳走さまです。

 

 



塚原の野乃花ペンションのオーナーの御手洗武さんです。色な特技の中で、彼の最も驚かせるのはパッチワークです

 

 


野乃花ペンションのすべてのパッチワークのベットカバーを一人で縫い上げた!素晴らしいの一言!

 

Eiko Hayase す、素晴らしいです♪ アンドレさんとミチが訪れる場所は、どこもかしこも素敵ですね☆ 帰宅しましたら、お話しを伺えるのを大変楽しみにしています♪

 

Masato Takae あの、短い指でこのパッチワークですか?信じられません!

 

 


2012年8月23日

今日は九州での最後の日です。寂しいなぁ。泊まった塚原に今朝3時頃からかなり強い雨が降っています。風もそれなりに吹いている。今朝、別府に下りて買いものをしてからすぐ塚原にもどります。今晩、湯布院IC の隣にある道の駅で車中泊します。そして、明日の4時前に高速道路にのって伊丹まで走ります。「たまきちゃん」というとても美人な方に会うためです。

 

 


塚原、臼杵、湯布院、阿蘇そして高千穂の皆様、大変お世話になりました。大好きな九州でとても楽しい時間を過ごすことが出来たのは皆様のお陰様です。大変感謝しています。再び会えるまで、体に気をつけて、お元気で。ありがとうございました。

 

 


塚原高原からエコーライン経由で湯布院に行く途中の狭霧台からの湯布院の大パノラマです。

 

 


「湯平温泉行きのボンネットバスに乗って由布院映画際を見に行こう」といろはにほへと陶の藤澤さんに誘われたが、朝あまりにも早く出発するため夜更かしが出来ないので、断念して見送りだけをすることにした。藤澤さん、楽しんで行ってらっしゃい。では、皆さん、お休みなさい。

 

池原吉豊 鋲打ちのボディーが味があっていいですね。

 

 



2012年8月24日

お早うございます。夕べ、湯布院の道の駅がちょっと混んでいたし土曜日出ることに気がついなので、由布院ICに入って一番近い水分PAで車中泊をした。今朝5時半に出発。今日の予定走行距離:700キロ。到着時間:2時半頃。ちなみに九州の高速道路は非常に空いている。今のところ、前にも後ろにも一台も見当たらない。

 

Eiko Kido おはようございます Ⴚტ◕‿◕ტჂ 700キロ走行されるのですか?ゆっくり、気をつけてください✌✰•‿•✰✌

 

André Gardella はい、します。ごめんなさい。妻がハンドルを握ります。僕は隣でひたすらおやつを食べます。妻が気をつけて走る。僕が気を抜いて寝る。

 

 


九州よ!どうしても帰らなければならぬ、しばらくの間さよなら。お世話になりました。
本州よ!また今日から宜しく!

 

 


本州に入って佐波川SAでシャワーを浴び、コインランドリーで洗濯し、ちょっと早いお昼御飯を頂いて、たっぷり昼寝をした。近頃のPA/SAは人間と同時に服まで綺麗に出来る。便利になったものだ。その後、休みを入れながらのんびりと龍野西までたどり着いた。今日はここまでです。道、お疲れ様でした。明日もが張ってくださいね。

 

 


2012年8月25日

お早うございます。今朝、ちょっとおそめの5時半起きの7時出発。今年1月31日生まれたとても可愛いお姫様に伊丹まで会いに行きま~す。

 

Suzuko Matsuoka おはようございます。伊丹なつかしいです。箕面市に住んでいた頃よく行きました!お気を付けて行って下さいね~(^-^)/

 

 


伊丹の環ちゃんと言うお姫様にやっと会えた。とてもチーミングでおとなしいお姫様でした。今度はいつ会えるかなぁ?

 

Gaku Kohda がるさん おじいちゃんみたい 笑!

 

André Gardella 「格好いいおじいちゃん」と言ってくれよ!

 

 


実家が西宮にある奈川の友達に進められた「パンの小屋」と言うパン屋さんにに行ってきました。久しぶりにこんないい焼き色のパン屋さんに出会えました。きっとフランス人も喜ぶであろう濃い目焼き色がとても香ばしそうです。何から何まで美味しそうなので必要以上に沢山買ってしまいました。帰りの車中はいい香りでいっぱいです。果たして、私のエアバックは一体どうなるのやら?

 

Suzuko Matsuoka おしゃれなパン屋さんですね!

 

 


今日は道の実家がある愛知県西尾市まで帰るつもりでいる。久しぶりに家の布団で寝られる。きっと熱帯夜。寝られるかなぁ?塚原高原、阿蘇山、高千穂の涼しい夜が恋しいよ~。

 

 


2012年8月26日

久しぶりに、西尾市一の麺所「吉岡屋」で昼食です。タレントの板東英二も訪れたことがある老舗。やっと一年ぶりに来れました。夏と言ったらやっぱり冷やし中華でしょう。では、いただきます。

 

 


2012年8月27日

今日は朝一で愛知県碧南市の無花果農家に毎年作るジャム用の無花果を注文兼試食をしに行来ました。僕にとってこの果物はなくてはならないものです。一に無花果、二に無花果、三、四が無くて、五に無花果。小さいとき、お隣さんの無花果を盗み食いしていた安道礼より。

 

Suzuko Matsuoka 私も無花果大好きです!毎年ジャムも作ります。

 

 


愛知県発祥のコメダ珈琲店に初めて入りました。間違いなくコーヒーはちょっと濃い目で美味しかった。確かに、聞いていた通り豆菓子が付いていた。相模原市にも出来ましたが先ずは発祥の地で飲まないと... だが、家に帰るとわざわざ外でコーヒーを飲むことはしなでしょう。やっぱ、うちの道が入れるコーヒーが一番!かなぁ?

 

 


2012年九州の旅に最後締めくくりはお墓参りに行った先の唯法寺の住職との語らいでした。挨拶のつもりが旅と人との関わりと人生について1時間以上じっくり話すことになりました。まさしく今回の旅にふさわしい締めくくりでした。結論は何においても「お陰様」につきる。と言うことで今回も九州の皆様のお陰様で楽しい旅となりました、本当にありがとうございました。
明日は「家に着くまでが遠足です」のつもりで相模原まで気を付けて帰りたいと思います。では、お休みなさい。

 

Reimon Sugai いい旅ができたようで羨ましいかぎりです。ちょくちょくすばらしい写真を拝見してました。(iPadでも結構よく撮れるみたいですね)それにしてもすごい遠出の遠足ですね(笑)遊牧民のようなその身軽さはなかなか真似できないです。引き続きお気をつけて楽しい帰路を!

 

Miyoko Isozumi お会い出来て良かったです。気をつけて帰って下さい。

 

 


2012年8月28日

お早うございます。道の実家を2時40分に出て新東名を走ってます。相模大野までは290キロです。到着予定時刻は7時半位です。

 

 


新東名のトンネルは明るくて、広くて走り安いです。二車線でありあがら実際四車線分の広さが確保されています。 カマトン(上高地への古いトンネル)と比較すれば、浅草の裸電球の四畳半の木造アパートとおだいばの間接照明の四LDKの最高級新マンションに必的する位の差である。

 

 


新東名から見た幻想的な東の空。

 

 


この時期でなかなか見れない富士山の朝のシルエット。

 

 


御殿場から見た日本のシンボル。やっぱり富士山やなぁ!

 

 


横浜町田ICを降りたところ:嫌~な感じ!

 

Gaku Kohda ははは~ 次を想って シゴトシゴト (・∀・)

 

Toru Fujii 今日相模原に戻られたんですね!町田インターの『万葉の湯』が懐かしすぎでした(笑)

 

 


今までの安道礼です。

 

 


これからのガルデラ先生。

 

Gaku Kohda かつらは付けないんですかぁ (*^_^*)

 

André Gardella あ!忘れた!

 

Gaku Kohda 今気がついたけど 良い家具揃えてる (・∀・) 流石 奥様の趣味かな?

 

Keiko Fujisawa 何故か繋がりましたね。顔がしまってますね。

 

André Gardella Gakuちゃん、テレビ以外は結婚するまえからこうだったんだよ。名古屋の嫁入りだったけど何ももってこなかったなぁ。あ!鍋だけか?

 

Gaku Kohda 了解です いい趣味ですよほんと で お鍋はお腹に貼り付いたと (・∀・)

 

André Gardella だって、頭に被りたいけど目立つやろ!

 

 


Write a comment

Comments: 0